激安 サット119 (SAT119) 激安・お得・最安値情報

激安・格安・割安・最安値・お得な情報を利用者目線でのお役立ち情報を厳選、ピックアウップし配信します!これを知らないと損しちゃいますよ。

ホーム > スポンサー広告 > 激安 サット119 (SAT119)ホーム > 未分類 > 激安 サット119 (SAT119)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

激安 サット119 (SAT119)

携帯用の消火ボトル。「ザ・ベストハウス123」で紹介

●投てき消火

1. 火災とは、燃焼とは?
物が燃えるという事は、可燃物と酸素が化合(2種類以上の物質が科学的に結合すること)する化学反応です。これを「酸化反応」といいます。物が燃えたりする事や、金属が錆びる事も酸化反応です。

酸化反応=燃焼


可燃性物質と酸素が反応する際、反応熱が発生し、その熱によって可燃性物質が温められ更に酸化しやすい状態になる「連鎖反応」を引き起こし、燃焼という現象になります。
この燃焼に必要な要素をどれか一つでも取り去れば燃焼をストップさせる事が可能です。
具体的には
    1. 酸素を遮断すること    2. 化学反応を起こさせないこと 
    3. 温度を冷却すること    4. 可燃物を取り去ること

の4つが考えられます。

2. 消火剤のはたらき
火元近くに投げられたアンプルから消火液が飛び散ります。その際の水分蒸発作用によって燃焼物を冷やします。(冷却効果)また、この消火剤に含まれるリン 酸アンモニウムと主要消火剤によって発生するアンモニアガスが燃焼連鎖反応の負触媒となります。(連鎖反応を抑制)同時に、この消火剤に含まれた重炭酸ア ンモニウムと炎の熱によって発生した炭酸ガスが燃焼面への酸素を遮断し燃焼を抑えます。(酸素を遮断)そのほかに燃焼物の発火点を上げて燃えにくくする成 分(硫酸アンモニウム)も配合されており、優れた再燃防止効果を発揮します。

このように投げ消すSAT119は(可燃物を取り去る)以外のすべての項目に対応しており、高い消火能力を発揮します。











 

 


保護カバーから消火剤入りアンプルを取り出し、火元へ向かって投げつけてます。
アンプルが破壊し消火剤が化学変化を起し消火ガスが発生します。とっさの場合に誰でも使える方法です。
※柔らかい布団などに当てるとアンプルが割れない場合があります。火元近くの硬い壁や床に当ててください

●水割り消火
バケツ1杯の水にアンプル1本を割り入れ、混ぜることにより消火薬剤の量を増やす事ができます。
柄杓などで火元に振り掛ける事で、広範囲の火災に対応できます。

[ 2010/06/09 12:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。